うなぎ特集

お店ごと「一番」集

サンプリングが少ない参考データも含め、お店ごとに「一番」をまとめ直しました。
「一番」だけ並べると、不味そうに見えてしまうといけないので、お気に入り度もつけておきました。
あくまでも個人的嗜好に基いた感想です



明神下 神田川
 値段の高いの一番。
 一人でも広い個室一番。
 接客は一番そつがなかった一番。
 細かいところまで行き届いている一番。
 ご飯そのものが美味しかった一番。
 香の物が良かった一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆+
  総合:☆☆☆++


神田 きくかわ
 みりんがきついタレだった一番。
 焼き魚っぽかった一番。
 値段に対して分量が多かった一番。
お気に入り度
 うな重:☆
 白焼き:☆☆
  総合:☆
(ちょっとフォローしておきますと、周りの人は美味しいと言って食べていました。)


浅草 やっ古
 レトロ調の一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆
  総合:☆☆☆☆


浅草 色川
 大将が楽しい一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆
  総合:☆☆☆☆


駒形 前川
 タレが良かった一番。
 眺めが良かった一番。
 水菓子が良かった一番(参考)。
 うなぎがしっかりしてた一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆☆
 白焼き:☆☆☆☆
  総合:☆☆☆☆☆


日本橋 大江戸
 煙草が煙かった一番。
 お茶が不味かった一番。
 肝吸いが少なかった一番。
 (こう書くと悪かったように見えますが、他のところが満遍なく良かったので、総合ではかなり良いお店です。)
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆++
  総合:☆☆☆☆+


築地 宮川本廛 総本店
 うなぎが肉厚だった一番。
 テーブル席の照明が暗かった一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆+
 白焼き:☆☆☆++
  総合:☆☆☆☆


渋谷 大和田
 良心的なお店一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆☆
  総合:☆☆☆☆☆


渋谷 松川 本店
 タレも濃くこってり系一番。
 繁華街に近い一番。
お気に入り度  うな重:☆☆+
  総合:☆☆
(たまたまそのときだけかもしれないので、また確認します。出前ではもっと美味しい印象です。)


いちのや神泉
 個人的には白焼きが美味しい一番(参考)。
 うざくも美味しいお店一番(参考)。
 長丁場の一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆
 白焼き:☆☆☆☆☆
  総合:☆☆☆☆☆


五代目 野田岩
 焼き醤油の香ばしさ一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆☆
 白焼き:☆☆☆++
  総合:☆☆☆☆++
赤坂 ふきぬき
 あまり思いつかない。
 ひとつだけ調査時期が離れているので、リピートして確認したい。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆☆
  総合:☆☆☆☆


竹葉亭 木挽町本店
 ご飯がパサパサ一番。
 肝吸いが生臭い一番。
 (これもそれだけ書くと悪く見えますが、タレが美味しかったり、テーブル席がきれいだったり、良いところもありました。)
お気に入り度
 うな重:☆☆++
  総合:☆☆++


石ばし
 一人客の疎外感は一番。
 重箱がきれいな一番。
 都内の17軒中では肝吸い一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆☆
  総合:☆☆☆☆++


尾花
 活気があり情緒がある一番。
 うな重の整った美しさ一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆+
  総合:☆☆☆☆


赤羽 川栄
 コスパ一番。
 ふっくらパリッの焼き上がり一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆++
 白焼き:☆☆☆++
  総合:☆☆☆☆☆


荻窪 安斎
 予約の厳密さ一番。
 独特の緊張感一番。
 うなぎの柔らかさ一番。
 たまたまかもしれませんが生臭さ一番(すみません)。
 ご飯の柔らかさ一番。
 八海山と合わせて白焼きの旨み一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆
 白焼き:☆☆☆☆
  総合:☆☆
(たまたま個人的嗜好と合いませんでしたが、評判の名店です。)


飯田橋 川勢
 お茶のグレード一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆
  総合:☆☆☆☆


ぎをん梅の井
 肝吸い20軒中ではダントツで一番。
 白焼きのわさびの良さダントツで一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆
 白焼き:☆☆☆☆+
  総合:☆☆☆☆+


祇園 う
 職人気質一番(参考)。
 祇園情緒一番。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆☆
 白焼き:☆☆☆☆++
  総合:☆☆☆☆++


嵐山 廣川
 きれいな個室一番。
 焼き上がりのふわふわプリプリ感もしかしたら一番。
 タレの生醤油の強さ一番(良い悪いは別として)。
お気に入り度
 うな重:☆☆☆☆+
 白焼き:☆☆☆☆+
  総合:☆☆☆☆+







inserted by FC2 system