ゴルゴンゾーラ・ピカンテ

土曜日は、「ゴルゴンゾーラ・ピカンテ」(イタリア・ロンバルディア地方のブルーチーズ)を食べようと、近所のスーパーでワインを買ってきました〜♪ うーん、ワインは詳しくないんですが、「Glass mountain」というカベルネ・ソービニオン種のフルボディのカルフォーニア産の赤ワインです。ゴルゴンゾーラにはフルボディのが合うそうなんですが、それしか売ってなかったので…。

バケットも買ってきてと…。

ゴルゴンゾーラ・ピカンテは、ちょっとピリッとした味わいがあります。暖めたバケットに乗っけても、乗っけて焼いて溶かして美味しかったですよ♪「ゴルゴンゾーラ」だっけ、「ロックフォール」だっけ…、「高貴な味わい」ってどこかに書いてあったような気がしますが、まさしくそのとおり。。。

赤ワインともピッタリで、しあわせ〜。ワインがどんどん進んでしまいました。BSでやってたハリソン・フォードの「今そこにある危機」を見ながらかれこれ2時間も遊んでたみたい(笑)

inserted by FC2 system